top of page

あけましておめでとうございます

2024年がやってまいりました!



クライエントのみなさま、いつも協力してくださるドクターのみなさま、

他、家族や友人のみんな、旧年中は本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



さて、ブログ更新しろよ(笑)

という話なんですが、

なんだかねぇ、本当に、特に2023年はクライエントさんの気づきと変化が大きくて、そしてすごいので、

「私が教えることなんて何もないなぁ」

というのが正直なところでした。


だから、今年はゆるく、役に立たない記事を書いていこうと思います(;´・ω・)


それでも、「ブログ読んでます」というクライエントさんも時々いらっしゃって、

本当にあなたたちは女神かと思っております…!


*********************

常々、私は思っているのです。


どのクライエントさんも、私のところに来たら大丈夫だなって。


それは、私がすごいからではなく、

「辛いことを人に話してみよう」

「そのために自分に時間とお金をかけてあげよう」

としたクライエントさん自身の力で、どんどん自分の扉を開いていかれるからです。


それは、私の力不足であまりカウンセリングの効果を感じられなかった方も一緒で、

私のところに来られた時点で、とってもとっても才能と潜在能力がある方だから、

他に相性の良い先生と出会われる力もあるし、カウンセリングなしで乗り切っていける力もおありなんだろうなと確信しております。


でも、もちろん私に対する期待や責任にもこたえたいと思っています。

これからも、クライエントさんの八方ふさがりに風穴をあけたり、

ちょっと別の角度から一緒に考えてみたり、

うつ気分やパニックの対処法を提案してみたり、

ただただ一緒に悲しんだり。


宇宙には、「善」とか「悪」とか、「正しい」とか「間違っている」とかありません。

ただ、「自分が歩んできた道をいつくしむ」「自分の選択を愛する」ことがあるんだと思います。


一緒に転んで、一緒にまた立ち上がって、

幸せを一緒に怖がりましょう笑


ぜひ、あなたの話をお聞きするのを楽しみにしています!

今年もよろしくお願いいたします。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page