top of page

明けましておめでとうございます

昨年は、貴重なお時間を割いてきてくださって本当にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、1月5日になりまして、オフィスもはじまりました。そろそろ世間も本格始動かなぁというところですね。


かえすがえすも、年末年始ってとても特殊な時間が流れるなぁと思います。

私も、特に開業してからは仕事に追い立てられている時間などまったくなかったのにもかかわらず、なんか「あとちょっとだ!」「まだはじまったばかりだからゆっくりだ」と思ってしまう笑)


変な話ですが、お盆はご先祖様が帰ってこられるけども、年末年始は、あちこちを見守られて忙しかった「神様」みたいなものが帰ってこられるのかもしれません。

だからなんだか、年末の雰囲気がただよってくると、神聖な気持ちにいつもなります。


だからこそ、始動が重い重い。(笑)


神聖で、おだやかで、おごそかな気持ちになればなるほど、日常に戻っていくのがなかなかむずかしい時期でもありますよね。


そんなときは、ゆっくりゆっくり。


仕事がはじまっても、最初からとばさないで。大丈夫、この1週間くらいで他人の評価は変わらないから。

年始からピリピリしている人と気持ちをつなげないで。


まだ半分、神様(みたいなもの)に浸かっている感じではじめましょう。


帰省して逆に疲れちゃったとか、調子が悪くなっちゃったとか、そんなこともあるかもしれません。

そういうときこそ、ゆっくりゆっくり。


自分の時間を大切にしつつ、やっていきましょう。


ゆっくりの精神を忘れそうになったら、またこのHPに戻ってきてくださいね。

一緒に、ゆっくりはじめていきましょう。


ゆっくり始められるなんて、良い年になるに違いないから!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page